コミュ障オタクはオシャレを頑張りたい

コスメとかファッションのレビューします

始めて早々

ブログ開設した達成感から来る燃え尽き症候群で数日程やる気を失っておりましたが()、今日から徐々にレビュー投稿始めていこうと思います。




劇的な(?)出会いをしたヒロインメイクの限定マスカラの記事を書こうと思っていたのですが、何故か筆が乗らないので手持ちのコスメから記事を書いていこうと思います。


あまりレビューが見当たらない物の方が参考になるかな?と思いましたので、


今回は xixi の カラーマスカラ をレビューしていきたいと思います。



f:id:SaZa:20210923123415j:plain



カラーメイクをしてみたい、けどお試ししたいレベルの気持ちで高い物に手を出しにくい。


購入時の私はそんな気持ちで、Qoo10で安価に購入出来たxixiのカラーマスカラに手を出しました。


ネットのレビューもそこまで悪くなかったですし。





※汚肌注意※


































f:id:SaZa:20210923123906j:plain



発色はこんな感じ。


これはやってしまったな、と思いました。

マニパニみたいなドギツイカラー。


匂いを嗅いでみると、案の定やばい刺激臭が…。

海外コスメ特有の甘い香り、なんて可愛いものじゃない。

石油みたいな鼻にツンとくる、頭が痛くなるタイプの臭い。

安物の合皮バッグの新品の時のかほり、と言えば伝わるでしょうか。




勇気を出して睫毛にも使用して見ました。

腕に付けた時は刺激の様なものを感じませんでしたが、やはり繊細な目周りは別でした。


めっっっっちゃ目にしみる。


段々目が充血してきたので直ぐにポイントリムーバーをして、メイク落とししました。試したのが出掛ける予定の無い日で良かったです。


繊維も入ってて凄く睫毛が伸びたのですが、これ一日中付けてたら視力下がりそう。めっちゃ目に悪そう。




マスカラと一緒に買った同じ色の xixi の カラーアイライナー も同様でした。



f:id:SaZa:20210923125411j:plain



f:id:SaZa:20210923125437j:plain



発色はとっても良かったんですけど、やっぱり臭いと刺激が…。


安物買いの銭失い、を身を持って実感させてくれる勉強コスメでした。


購入される方はくれぐれもお気を付け下さい。

私は絶対オススメしません。